お茶の福本園 産地直送通販サイト お茶の産地直送通販サイトTOP サイトマップ
福本園 産地直送便
緑茶の産地直送通販専門店ホームへ深蒸し茶こだわりの栽培・製造日本茶(お茶)の産直通販ショップへ会社案内お問い合わせ
コンテンツ
深むし茶(緑茶)とは
新茶コーナー
お茶・緑茶のプレゼントコーナー
お試しセット
お茶の入れ方
お茶(緑茶)の辞典
なぜ安いのか(通販)
ご購入方法(通販)
産直通信販売サイト・初めてのお客様
プライバシーポリシー
リンク集



福本園の自然環境

始めよう!『緑茶生活』

べにふうき
ほうじ茶


当社は、チーム・マイナス6%に参加しております。


携帯サイト
http://www.fukumotoen.co.jp/mb/  サイト名 お茶の福本園

お茶・日本茶
お茶

Get Adobe Flash Player


最新情報・トピックス一覧

※ トピックス・新着情報のバックナンバー(2008年2月13日〜8月1日)

 最新のトピックス・新着情報はこちらから



商品のご案内
『冷たいお茶(冷茶)、『水出し茶』 の作り方を紹介!
2008年8月1日

真夏の暑さが続いています。
こういう時は、冷たい飲み物をとることが多くなりますね。
でも、甘い飲料水は不健康。
そこで、体によくて、非常〜に美味しくて、簡単に作れる「冷茶」の作り方を、
画像入りでいくつか紹介いたします。
暑い季節にピッタリのおいしいお茶です。 ぜひお試しあれ!

 『水出し煎茶・冷茶』コーナーはこちらから

 水出し煎茶・冷茶


 『水出し煎茶・冷茶の作り方』はこちらから

 水出し煎茶・冷茶の作り方

 冷たいお茶の作り方





商品のご案内
『 お中元 特選ギフト 』承り中!
2008年7月5日

今年もお中元の季節がやってきました!
上半期の区切りにお世話になったあの方へ・・・
感謝の気持ちを込めて美味しい深むし茶をおくりませんか?
福本園のお中元ギフトは、夏の定番人気商品の冷茶とふかむし茶の
詰め合わせセットなどお得なギフトをご用意しております。

 『お中元 特選ギフト』コーナーはこちらから





商品のご案内
福本園の全緑茶商品、『新茶』となりました!
2008年6月29日

お茶の福本園の全緑茶商品が、『新茶』となりました!
肥後茶夢物語シリーズの「ふかむし茶」をはじめ、玉緑茶、白折、芽茶、そしてティーバックのお茶、全商品 『新茶』でのお届けとなります。
今年の新茶は、お客様より「おいしい」と評判でございます。
全国各地に産地直送で好評発売中!

 ご購入は、こちらからどうぞ





会社のご案内
《テレビ放送》TKUのぴゅあピュアで茶畑から生放送!
2008年5月22日

TKUのぴゅあピュアで福本園の茶畑から、生中継で、福本園の説明、深蒸し茶の説明、そして、お茶の淹れ方、召し上がり方のインストラクションが放送されました!
イケメンタレントの高村公平さんとすご〜くかわいいアナウンサーの田中朝子さんの進行(お計らい)で無事に生放送を終える事が出来ました。
本当に生放送は大変ですね〜。今回、すご〜く勉強になりました。
高村公平さん、田中朝子さん、素人の私共をうまくフォローし、サポートして頂きまして本当に有難うございました。
本当に本当にお世話になりました。
すご〜く緊張しましたが、すご〜く好評で、本当によかったです。
本当にスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 まさに、テレビ放送版『茶畑便り』でした!

 TKUのぴゅあピュアのホームページはこちらから





会社のご案内
《テレビ放送》KKTのテレビタミンで当店が紹介されました。
2008年5月20日

KKTのテレビタミンで、お茶の福本園と当店の深蒸し茶が紹介されました。
ばってん城次さんと広崎みささんの肥後にわかを取り入れた「冷茶のおいしい作り方」の中でご紹介されたわけでありますが、まず当店の店長がパネルで紹介され、そして、当店の深蒸し茶を使って実際においしい冷茶を作るという流れで放送されました。
5月16日に当店に取材に来られて、その取材内容で進められたのですが、とても好評だったので本当によかったです。
そして、最後に当店の深蒸し茶とお茶の福本園が紹介されました。
本当にお世話になり、有難うございました。

 KKTのテレビタミンのホームページはこちらから





商品のご案内
《新製品》肥後茶夢物語シリーズ『 匠 』発売開始!
2008年5月12日

『ふかむし茶』 肥後茶夢物語シリーズの 《 新製品 》 〜 〜をこの度、お作りし、発売開始しました。
匠の技を駆使し、作り上げた特蒸しの玉緑茶で、八十八夜頃に摘まれた濃厚な香味をもつお茶です。
簡単に説明すると、当店の人気商品 『』(煎茶)の玉緑茶版に近い商品です。
この度、お客様のご要望により、お作りし、仕上げました。
是非ご賞味下さい。

 新製品 『 匠 』の詳細はこちらから





会社のご案内
2008年 新茶できました。
2008年5月1日

お待たせしました。おいしい『 新茶』できました!
旬の時期だけの風味を持つ”旬の初もの”摘みたて『新茶』
是非ご賞味下さい。

 新茶コーナーはこちらから





商品のご案内
母の日ギフト 新茶予約始めました。
2008年4月17日

5月11日は、母の日。
いつも忙しいお母さんへ 「ありがとう!」の気持ちを込めて旬の摘みたて新茶を贈りませんか。
福本園の「母の日ギフト」は、きれいなパッケージに、カーネーション(造花)をお付けして先様直送の場合、5月11日(母の日)にお届け出来るように発送いたします。
予約締切は5月7日となっていますので、どうそ、お早めにご予約下さい。

 母の日ギフトコーナーはこちらから





会社のご案内
支払方法にクレジットカード・後払いコンビニ決済を追加。
2008年3月20日

商品代金の支払方法でクレジットカード決済(NICOS支払上手)・NP後払いコンビニ決済がご利用出来る様になりました。どうぞお気軽にご利用下さい。
※当サイトは、お客様にご安心してショッピングをして頂くため、デジタルIDを用いたSSL暗号化通信によってインターネット上での安全な通信手段を確保しております。
セキュリティで保護された接続で通信しますので、このサイトと取り交わす情報は、Web上の誰からも絶対に読み取られることはありません。どうぞご安心ください。

 支払方法の詳細はこちらから





会社のご案内
ホームページをリニューアルしました。
2008年3月4日

お茶の福本園ホームページを全面的にリニューアルしました。
お客様に、常に新しい、為になる情報をご提供するために、ホームページの作成は、他所に依頼せず、私自身(代表者 福本 勝)が行っております。
お客様にとって、ご覧になり易く、為になる、より良いサイト作りを目指して、更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。
より簡単にお買い物が出来、ポイント還元サービス等の特典を受ける事が出来る
お客様会員登録ページ等もご用意しておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

 プレゼントコーナーはこちらから





会社のご案内
平成19年度共進会(流通茶の品評会)で見事1等1席。
2008年2月15日

平成19年度茶生産流通協議会共進会(流通茶の品評会)で当社のお茶が見事1等1席を受賞しました。福本園では、当初より、お茶は見るものではなく飲むものであるという”こだわり”から、外観を重視する今の「品評会のあり方」に疑問を抱き、本質的に”意味が無いのではないか”と考えて、取り組んできませんでした。
今現在も、その考え方に変わりは有りませんが、この流通協議会の共進会は、本当に流通しているお茶の品評会であり、内容本位で審査されますので、ある意味、本当の品評会と言えるかもしれません。
今回初めて出品して、受賞する事が出来て、本当にうれしく思っております。
これも、日頃から、御支援いただいております皆々様のおかげだと感謝いたしております。
本当に皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。





商品のご案内
新しいお試しセットをご用意しました。
2008年2月13日

新価格で、新しいお試しセットをご用意しました。
より多くのお客様に福本園のふかむし茶を味わっていただくために、お得な 新価格で、しかも 送料サービスでご用意しております。
やはり、お茶は飲んでみないと分からないと言う方は、是非お試しセットをご利用ください。

 お試しセットコーナーはこちらから






 最新のトピックス・新着情報はこちらから

 以前の新着情報のバックナンバー(2008年11月17日〜12月18日)はこちら

 以前の新着情報のバックナンバー(2008年8月5日〜11月22日)はこちら









オンラインショップ 肥後茶夢物語シリーズ
美味しいお茶の淹れ方・出し方 お茶の百科辞典「お茶の里」
日本茶インストラクター(お茶のソムリエ)

ページトップへ
〒869-1104 熊本県菊池郡菊陽町戸次48-2 有限会社 お茶の福本園   TEL : 096-232-3003 FAX : 096-232-1495