お茶の福本園 産地直送通販サイト お茶の産地直送通販サイトTOP サイトマップ
福本園 産地直送便
緑茶の産地直送通販専門店ホームへ深蒸し茶こだわりの栽培・製造日本茶(お茶)の産直通販ショップへ会社案内お問い合わせ
コンテンツ
深むし茶(緑茶)とは
新茶コーナー
お茶・緑茶のプレゼントコーナー
お試しセット
お茶の入れ方
お茶(緑茶)の辞典
なぜ安いのか(通販)
ご購入方法(通販)
産直通信販売サイト・初めてのお客様
プライバシーポリシー
リンク集



福本園の自然環境

始めよう!『緑茶生活』

お歳暮 ギフト

大福茶
べにふうき
ほうじ茶

当社は、チーム・マイナス6%に参加しております。


携帯サイト
http://www.fukumotoen.co.jp/mb/  サイト名 お茶の福本園

お茶・日本茶
お茶

Get Adobe Flash Player


最新情報・トピックス一覧

※ トピックス・新着情報のバックナンバー
       (2009年2月25日〜2009年4月28日)


 最新のトピックス・新着情報はこちらから



会社のご案内
2009年 新茶できました。
2009年4月28日

お待たせしました。おいしい『 新茶』できました!
旬の時期だけの風味を持つ”旬の初もの”摘みたて『新茶』
是非ご賞味下さい。
只今の新茶発売は、「極」と「誉」の2種類だけです。
他のお茶も順に出来ていきますので、
極と誉以外のお茶をご予約の方は、もうしばらくお待ちください。

 新茶コーナーはこちらから





商品のご案内
『母の日 新茶予約』承り中!
2009年4月5日

今年は5月10日が、母の日。
いつも忙しいお母さんへ 「ありがとう!」の気持ちを込めて
旬の摘みたて『新茶』を贈りませんか。
福本園の「母の日ギフト」は、きれいなパッケージに、カーネーション(造花)、
メッセージカードをお付けして、先様直送の場合、5月10日(母の日)に
お届け出来るように発送いたします。
予約締切は5月6日となっていますので、どうそ、お早めにご予約下さい。

 『母の日 新茶の贈り物』はこちらから





会社のご案内
第2回 毎月当たる 《 プレゼントキャンペーン 》 !
2009年4月1日

今月は、第2回目という事で、香ばしくておいしいと大人気の『高級ほうじ茶』 を抽選で 8名様 にプレゼントさせて頂きます。
賞品内容 : 『高級ほうじ茶』
当選者数 : 8名様
応募期間 : 2009年4月1日(水) 〜 2009年4月20日(月)
※通常のプレゼントキャンペーンの応募期間は25日までの約一ヶ月ですが、今回は
新茶前という事もありまして、4月20日(月)締切です。

当選発表 : 2009年4月25日(土)
※当選者様には直接メールでご連絡するほか、サイト上でも発表します。
賞品発送 :2009年4月末頃予定

どうぞお気軽に、ふるってご応募下さい!

 第2回 毎月当たる《 プレゼントキャンペーン 》ご応募 はこちらから





会社のご案内
『新茶』予約 始めました!
2009年3月17日

いよいよ、新緑の季節(新茶の季節)が近づいて来ました。
本当に、待ちに待った”旬の初もの『新茶』の時期です。
私たち生産者は、この日(新茶収穫の日)の為に、一年間丹精込めて
茶の樹を大事に育てています。
福本園では、この度「新茶」予約を始めました。ご予約されますと、
新茶商品の発送の方は、出来上がり次第、ご予約のお客様より優先して
発送いたします。
また、ご予約の特典等もございますので、どうぞお気軽にご予約ください。
なお、新茶の発送の方は、4月下旬より新茶が出来次第、順次発送いたします。

 『新茶』予約のコーナー はこちらから





会社のご案内
毎月当たる 《 プレゼントキャンペーン 》 始めます!
2009年3月1日

今月より、日頃のご愛顧に感謝を込めて、毎月一回、素敵な商品の中から、
抽選で何かが当たる 《 プレゼントキャンペーン 》 を始めます!。
当選者様には直接メールでご連絡するほか、サイト上やメルマガでも発表します。
早速、今月は、第1回目という事で特別に、今、花粉症対策で大ブームの
ヒット商品 ” べにふうき緑茶 ” を抽選で 8名様 にプレゼントさせて頂きます。

どうぞお気軽に、ふるってご応募下さい!

 毎月当たる《 プレゼントキャンペーン 》ご応募 はこちらから





会社のご案内
昨年に引き続き、平成20年度共進会(流通茶品評会)で、見事1等1席受賞!
2009年2月25日

先日の茶振興大会で、平成20年度茶生産流通協議会共進会(流通茶の品評会)の表彰式が行われ、当社のお茶が、昨年度に引き続き見事1等1席を受賞しました。
昨年の受賞時にも申しましたが、福本園では、当初より、お茶は見るものではなく飲むものであるという”こだわり”から、外観を重視する今の「品評会のあり方」に疑問を抱き、本質的に”意味が無いのではないか”と考えて、取り組んできませんでした。
今現在も、その考え方に変わりは有りません。
現に今年の全国品評会において、全国品評会の受賞茶が「売れない。」「入札が入らない。」といった問題が起きました。
なぜなら、あまりにも外観重視で審査されていて、「内容が???」「商品として売れない。」といったところが現状の問題であり、消費者の皆さんが求めている商品ではないからなのです。
その点、この流通協議会の共進会は、本当に流通しているお茶の品評会であり、内容本位で審査されますので、ある意味、本当の品評会と言えるかもしれません。
今回2年連続で出品して、昨年に続き受賞する事が出来て、本当にうれしく思っております。
これも、日頃から、御支援いただいております皆々様のおかげだと感謝いたしております。本当に皆様、ありがとうございました。
今後も消費者の皆様のお声に耳を傾け、ひたすらに美味を追及し続けていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。





 以前の新着情報のバックナンバー(2008年12月25日〜2月23日)はこちら

 以前の新着情報のバックナンバー(2008年11月17日〜12月18日)はこちら

 以前の新着情報のバックナンバー(2008年8月5日〜11月22日)はこちら

 以前の新着情報のバックナンバー(2008年2月13日〜8月1日)はこちらから







オンラインショップ 肥後茶夢物語シリーズ
美味しいお茶の淹れ方・出し方 お茶の百科辞典「お茶の里」
日本茶インストラクター(お茶のソムリエ)

ページトップへ
〒869-1104 熊本県菊池郡菊陽町戸次48-2 有限会社 お茶の福本園   TEL : 096-232-3003 FAX : 096-232-1495